アニメのおかげで夜桜見物🌸

今年も、新型コロナウイルスの影響で、お花見の宴会等が各所禁止となっており、盛り上がりに欠けるのは残念ですね。
しかし、アニメではサザエさんやドラえもん、ちびまる子ちゃんでも、登場人物は皆花見を楽しんでいました🌸
アニメの世界は平和で、これが早く現実の世界でも日常に戻ると良いなぁ~と、そんな目線で見ている私・・・。
すると、子供たちが「夜桜って何?」「見てみたい!」と興味を持ちました。
私も今年はゆっくり桜を眺めていなかったので、夜桜とはどんなものかを見せて来ました☆彡
もちろん、マスク着用でレッツゴー!!
淡いピンクの桜がライトに照らされることで浮き出て見え、本当に綺麗でした♪
「これが夜桜かーっ!!」「きれ~ぃ💛」と、アニメと現実が一致したようで、子供たちも大興奮!
子供たちのちょっとした疑問のおかげで、私も心機一転できてよかったです♬