ぐんま昆虫の森🐞

夏休みの宿題の定番である「絵」。
昨年度、我が子がカブトムシとクワガタの絵を描いたら、桐生市にある「ぐんま昆虫の森」無料券がもらえました☆彡
子供たちは小学生なので元々無料ですが、大人の無料は物価高な現在、大変ありがたいっ!!
なかなか使えないまま現在に至ってしまったので、春だし!!と、虫が大の苦手な私の重ぉ~い腰を上げ連れて行きました。

・・・ところが!なんと!4月2日で有効期限が切れており、ギリギリ使えなかったぁぁぁ💦
あと一週間早ければ・・・!!!
己の重い腰を恨みながら現金で払いましたが、それでも大人410円はとっても親切❤
ありがたい限りです♬

「ぐんま昆虫の森」は、「昆虫」をテーマにした体験型教育施設で、広大な敷地内に自然が満載🐝
そこで暮らす昆虫を探し、手に取って観察も出来ますが、強風で寒くて外には居られず・・・。
室内へ逃げ込みましたが、春休み明けだった為か、とても空いていて安心しました。
息子はヘラクレスオオカブトに釘付けになり、娘はペーパークラフトの展示品に夢中🤩

虫嫌いな私でも楽しかったのは、昆虫ふれあい温室です。
チョウが舞う温室としては国内最大級とのこと。
滝が流れ、亜熱帯の植物が生い茂る温室には、様々なチョウたちが沢山飛びかっていて、まるで夢の世界のようでした🦋
顔にぶつかる距離でチョウが普通に舞っていても、ギャー!!とは何故かならない!
室内施設も広いので、とても見応えありますよ🎵