春は辛いが楽しい🌸

朝夕の寒暖差が激しく、体調を崩されている方もいるのでないでしょうか?

それにしても、今年の花粉は凄いですね!!
マスク生活なので油断していましたが、体中がかゆいし、ティッシュが手放せません!
薬をもらい遅れてしまい、効くまでは地獄でした💦
寝ている間に目をかいてしまっているようで、起きると目が腫れ上がり、目の周りは真っ赤。
車を見れば黄色い花粉がびっちり。
ワイパーすれど、尚汚れる始末。
早く5月にならないかなぁ~と、3月&4月がさっさと通り過ぎることを祈る日々・・・。

冬は寒くて無理!
春は花粉で無理!!
それでも子供は外に行きたがるため、久しぶりに公園へ行くと「つくし」を発見!
もの凄く久しぶりに見た気がして、カメラにおさめてしまいました♪
♬つくしが出たよ~もう春だ~♬という歌がありますが、正に春を感じてほっこりしました。

更に思いがけず、今年初の桜も発見!!
もう咲いてるんだー!!と興奮してしまいました🌸

地面をじっくり見たり、空をゆったり眺めることも大事だなぁ~・・・としみじみ感じました。。。
・・・と、その直後にクシャミ🤧!!
やはり、室内が良いし、早く5月になってほしいっ!!・・・と、改めて思った今日この頃でありました(笑)