発見🐓!!

富岡へ抜ける裏道で野ウサギが目の前を横切ったり、カモの親子を見たり、最近野生の生き物を良く見かけるんです。

昨日は、キジを発見!しかも実家の裏庭で(笑)
小学生時代の登下校時、時々見ることはありましたが、それ以来!
久し振りに見ても色鮮やかな鳥で、顔は少し怖いのですが、突然の遭遇に思わず「おぉ!」と叫び、慌てて写真を撮ろうとすると、凄い勢いで逃げてしまい、年甲斐もなく裏道まで追いかけっこ。
必死で撮った写真がこちら↓

と、遠い・・・。

その翌日、田んぼ道を通ったら、子供が「何あれー!」と興奮しているので、見ると白い鳥が田んぼの中にいて、またまた「おぉ!」と叫び、道の端に停めてパシャリ📷

またまた遠い・・・。
親に聞いたら、「それはサギだろ。」と。
ネットで“田んぼ”ד白い鳥”で検索し、画像を見て子供たちと「これこれ!この鳥っ!」と大興奮した私。
田んぼに水がはる時期は良く見るそうで、何ら珍しくないとのこと・・・。
キジの翌日だった為、ちょっと興奮し過ぎたようでした💦